JCL TEAM UKYO

NEWS

BACK
清水監督がレース前に語る宇都宮2連戦
レース
2023.03.23

SHARE

facebook twitter line

清水監督がレース前に語る宇都宮2連戦

まず本レースは、スポーツ庁様と進めている実証実験のサポートのため、緊急参戦させていただくことになりましたが、このような機会をいただけたことに感謝しております。ありがとうございます!

UCIレースとは違ったチャレンジを!

チームが出場するレースのほとんどがステージレースです。なので、エース級の選手にアシストに回ってもらうこともあったり「チームとしての戦い」がメインです。

しかし、今回の宇都宮2連戦はワンデイレースのため「個々の特性を活かした勝ちパターンをうまく組み合わせた戦い方」で勝負しようかと思います。なので、選手一人一人が勝ちパターンをもって勝負していってほしいです。

若手選手の活躍

若手の武山大仲には頑張ってもらい、チームでの存在感、実力を示す機会として活かしてもらいたいです。若い頃はチームに加盟すると、どうしてもアシストに回ることが多くなり自由に走れることが少なくなります。しかし、選手としてステップアップしていくため、チームが大きくなっていくためにもチャレンジする機会を与えていくことは必要だと思っています。

そうした若手の活躍がチームのレベルアップにも繋がります!

最後に…

各チームが補強をして、どのチームにもチャンスがあるレースになるかと思います。UCIレースとはひと味違った走りで盛り上げ、勝利を目指しますので応援よろしくお願いします!