JCL TEAM UKYO

NEWS

BACK
【ベンジャミ・プラデス選手が振り返る】Tour de Taiwan
メディア
2023.03.22

SHARE

facebook twitter line

【ベンジャミ・プラデス選手が振り返る】Tour de Taiwan

ツール・ド・台湾の総合3位という結果はどうでしたか?

最終的に3位になれたことはチームにとっても自分自身にとっても重要なことでした。これは、全てチームメイトのおかげだと思います。

今回のレースはチームワークがとても良かったし、レイモンドがリーダージャージを着用した数日間は彼の為にみんなで戦うことができました。もちろん自分もレースで1位を取りたかったし、いつかその機会があると思うけど、今回は自分より調子の良いライダーがいて最終的にそれは叶わなかったけど、この結果は良かったと思います。

チームメイトは?

全てのレースで、チームメイトは全員とても大切です。ファンのみなさんをはじめ多くの方々が、選手たちがたくさん活躍しているのを見ることができたと思います。そして私はチームメイトたちが本当に強かったこと、何よりチームとして機能したことが凄く印象的でした。チームメイトと協力して戦えることは、結果よりも大切な時もあります。

ツアー・オブ・タイランドについては?

まだコースを見たことがないので分かりませんが、自分の脚質的にクライムに適していると思うので、ステージによってはもちろん優勝を狙っていきます。しかし、どのレースも優勝は難しいことなので始まってみないと分かりません。

また、クライムではない スプリントステージ(5ステージ)は、常にレイモンドのアシストに回ります。なので、チームでは、最も優勝の可能性が高いレイモンドをみんなでアシストしたいと思っています!

久々の来日はどう?

いま台湾とタイでのレースの間、チームベースがある相模原の菅井に滞在し、トレーニングをしています。最近は天気も良く、私はレイモンドや日本人選手とトレーニングをしています。日本滞在を楽しんでいます!

最後にコメントを!